日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。
暑い日が続いております。体調を崩しやすい時期なので、自己管理には充分お気をつけください。

この度、お客様からの一層のご期待に応えようと、デジタル印刷工場を増設しました。 

koujyou1.jpg    koujyou2.jpg

この工場は印刷及び後加工全般が対応出来、最新鋭の印刷機NexPressS3000を新規増設で、更なる工程のスピードアップ。無駄なコスト削減により、低価格かつ、高品質な商品をよりスピーディに作ることを可能にしました。

色々な方に、もっとデジタル印刷を活用していただきたい・・・・
そもそもデジタル印刷とは、どのようなものなのでしょうか?
デジタル印刷ではオフセット印刷のような製版(フィルム出力・刷版)という工程が全く必要でないという事です。
つまり、DTPなどにより作成されたデータを、直接印刷する方法なのです。
デジタル印刷方式のNexPressS3000ではインクではなく、粉体トナーを使用し、印刷を行っています。
乾式電子写真方式と呼び、帯電させた感光体にレーザー光を照射。トナーを付着させ、用紙に転写し、熱や圧力をかけて定着させる印刷方式です。
身近なものでは、オフィス等にあるレーザーカラープリンターがこの方式を取り入れています。NexPressS3000はその大型版といってもいいでしょう。

ただし、大型版といっても、一枚一枚印刷位置がずれていると断裁する時に困りますので、一枚一枚必ず同じ場所に印刷される自動調整機能や1分間にA4サイズの用紙100枚印刷が可能なのですから、オフィスプリンタの比ではありません。
また、先ほど述べた刷版(ハンコ)というものがいらないので、<必要な時に・必要な物を・必要なだけ>印刷することが可能なのです。

それに、製版にかかる費用がないので、自分だけの本を少部数作って、知人や親戚に贈りたいという願いも叶えてくれます。

では、デジタル印刷で実際どのようなものが出来るのでしょうか?

○カードサイズの会員証


 写真をはじめ、番号・氏名が1枚ずつ変えられます。
クリアドライインキ使用で、透かし模様を入れる事ができるので 偽造されにくくする事が可能です。
++kaiinncard.jpg

+shugoutk.jpg

○チケット・クーポン・
プライスカード


 1枚1枚変更が必要な販促物でも、作成可能。
例えばチケットに1枚1枚番号を振り分けて印刷という事もできます。

<クーポン券> 割引サービス券や引換券などの番号を入れ、正確な管理ができます。

<プライスカード> 手書きの手間を省き、商品入替・価格変更に迅速に対応できます。

<ナンバリング(番号振り分け印刷)> 1枚ずつ日付・番号を変えて、くじ・抽選券に最適。ミシン目を入れて半券チケットも可能です。

+pcardall.jpg+namberr.jpg

○封筒・ポストカード

<封筒>
 オリジナルデザインでフルカラー封筒が少数でも可能です
<ポストカード>
 同時に宛名印刷も可能なので、お店のダイレクトメールとしても威力を発揮します。
 オリジナル写真を使った絵葉書や、季節に応じた各種カードも作成できます。

 

+karen.jpg

+meisi.jpg

名刺

デジタルだから早い!カラーできれい!営業ツールとして強い印象を与えます。

○POP・メニュ-

思わず目を引くPOPで販売促進。他店との差別化に使用。

+popmenyu.jpg

 

+nintei.jpg

○表彰状・卒業証書

氏名はもちろん、本文・写真も変えられます。
1枚からでも作成可能。

 

 

 

 

○製本

 <上製本>ハードカバーで上質なアルバムを1冊作成可能。

 +seihon.jpg

 <無線綴じ>
 分厚い資料・名簿など、ビジネスユースにも最適です。

+musentoji.jpg

 <ブログを本に>
 1年間のブログを本という形で保存。充実感と達成感が味わえます。

 +burogu.jpg

このようにデジタル印刷は、少部数で印刷したい、しかも低価格でといったオフセット印刷では実現出来なかった事も容易に可能にしました。

プリントビズでは現在、
オンデマンド名刺(NexPressによる名刺印刷)
オンデマンドDM(NexPressによるDM印刷)
オンデマンドフライヤー
(NexPressによるフライヤー(チラシ)印刷)
オンデマンド中綴じ[B5・A4・CDジャケット](NexPressによる中綴じ製本仕上)

以上の商品をデジタル印刷(オンデマンド印刷)として、ご注文いただけます。

順次商品アイテムを追加してまいりますので、どうぞご期待下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック