PODメニュー印刷
8月のマンスリーキャンペーンにもありました、「PODメニュー印刷」。こちらはパウチ加工料金が含まれた新しい商品です。

パウチ加工は、一般的にラミネートとも呼ばれている加工ですが、飲食店などのメニューやお店のお知らせ・ご案内等の印刷物によく見られる加工です。

■パウチ加工とは?


防水性に優れたパウチ加工パウチ加工とは、透明の用紙(PETフィルム)に印刷物を挟んで圧着する加工です。

完全密封された状態になるので防水性に優れ、キズや汚れから印刷物を保護します。
また、光沢がある加工で厚さもしっかりするので、見た目にも美しくなります。長期の保存や展示物作成の際にも最適です。仕上がりは印刷物の周りミミが付きますので、印刷物のサイズよりひとまわり大きくなります。


■PODグランドメニュー印刷



ここで、PODメニュー印刷の少し詳しい内容の紹介です。
商品一覧にはメニュー印刷とグランドメニュー印刷の2種類があります。メニュー印刷は1枚もののパウチ加工がされた商品です。

留め具付きグランドメニュー印刷そして、グランドメニュー印刷は、4ページ・6ページ・8ページの何れかを専用の留め具でまとめた商品です。

開きやすくなる筋入れ加工がセットになった、簡単・本格メニュー印刷です。




■P.P.加工との違いは?



厚紙カード印刷シール印刷によく使用されるP.P.加工は、パウチ加工とは少し違った加工になります。

密封されたパウチ加工と異なり、P.P.加工は表面に薄いフィルムを貼るタイプの加工になりますので、両面だけでなく、片面のみの加工も可能になります。またこちらは密封するものではないので、印刷物のサイズのまま仕上げることができます。(変形サイズにも対応可能です。)→ 前回の記事参照


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック