皆さんのお問い合わせにお答えしていく《教えてBiz☆コーナー》。今回のブログでは、FTP入稿がうまくいかない場合の確認事項、対処方法、また転送サービスからの入稿についてをご案内いたします。


【質問1】FTP入稿がうまくいかないのですが?



[FTP入稿の手順]
FTPクライアントソフトを利用して、データを弊社FTPサーバーへご入稿いただく方法です。サイトでのご注文後にプリントビズからFTPサーバーのアドレスをメールでお知らせいたします。その中に記載されたアドレスに接続いただきデータを送信していただきます。
→ 詳しい入稿方法はこちら

◆ フォルダごと圧縮をかけていますか?



FTPで印刷データを入稿送信ファイルは必ず圧縮をしてください。(複数ファイルがある場合はフォルダにまとめて、フォルダごと圧縮をかけてください。)圧縮がされていないフォルダのままでは送信ができません。


◆ 圧縮データ名は日本語になっていませんか?



FTPで印刷データを入稿ファイル名は日本語ではなく、半角英数字でつけてください。日本語の状態では送信ができません。


※ FTP入稿時のご注意
送信されたデータはお客様側で削除ができません。再送信をご希望の場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。


【質問2】ファイル転送サービスで入稿してもいいですか?



プリントビズのWEBアップロードやFTP入稿、メール入稿等でうまくいかない場合は、宅ふぁいる便、データ便、ファイアーストレージといった、他社様の行っているファイル転送サービスを通してプリントビズにご入稿をいただく方法があり、そちらも対応させていただいております。ファイル転送サービスでご入稿をいただく場合の送り先は下記メールアドレス宛にお願いします。

データの送信先:info@printbiz.jp

※データ入稿時はご注文番号とお客様の登録名がわかる形で送信してください。

※ ファイル転送サービス入稿時のご注意
転送サービスをご利用いただいた場合は、入稿完了お知らせメールが届きません。3時間以上たっても弊社からの案内メールが来ない場合はカスタマーまでご連絡ください。転送サービスは第3者の機関となりますので、送信時にうまくいかない場合も弊社ではそれに関与することができませんので、予めご了承ください。


その他、ご入稿についてのご相談・お問い合わせはプリントビズ カスタマーサポートまでご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック